答えてみました、暇な人最後まで見ていただけると幸いです。
番号 質問 答え
NO1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。 ひろくんです。小学校時代になぜか付けられたあだ名です。12月11日生まれ〜
NO2 血液型、星座は? 射手座のO型
NO3 身長・体重・靴のサイズは? 身長は忘れた並ぶと後ろの方体重は40〜50(^^;)靴は27はいてます。
NO4 家族構成は? 妹1人と親2人と自分の4人家族、前にハムスターと金魚がいましたが死亡
NO5 自分の長所と短所を述べよ! 長所・のんびりや(短所かな)
短所・怒りっぽい
NO6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)? JR横浜線の淵野辺駅
NO7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)? 第一閉塞進行!
NO8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると? 205系?
NO9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは? 写真撮影
NO10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。 な〜い
NO11 「駅すぱあと」「乗換案内」など何種類も登場している路線検索ソフト、あなたは何派? どっちも無いけど駅すぱあとの方が便利そう
NO12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか? 5、6人
NO13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか? 幼稚園時代、親に見せられてビビッっと来ちゃいました
NO14 鉄道趣味の楽しいところを教えて下さい。 見てるとなごむ(謎)
NO15 逆に鉄道趣味のウザいところを教えて下さい。 模型などは金がかかる
NO16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか? また、それはどんな音ですか? 携帯ではなくPCのメッセンジャーの音ならすべて鉄道
NO17 好きな鉄道モノのテレビ番組はなんですか? 世界の車窓から
NO18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)? BVE検索のページやお気に入り登録サイト
NO19 突然ですが、究極の選択シリーズ。東京から大阪まで行くのに9時間かかる500系新幹線、2時間半で着く103系電車。どっちに乗る(ねだんは同じとする)? ゆっくり旅ができるから新幹線。東京〜大阪を2時間半の103系って(^^;)
NO20 所有している鉄道模型の保有車両台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどんなものですか?ゲージ、メーカー(N/HO、TOMIX/KATO)等も合わせて答えてください。 京浜東北線4両編成(爆)と221系1両編成(殴)
NO21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか? やっぱり模型かな
NO22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか? 電GOのキャラクターストラップ
NO23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか? 丸と三角のつり革・路線図等
NO24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。 デジカメで
OLYMPUSのX-200(320万画素)1眼レフもあります、
CanonのEOS1000S QD(スキャナーが無いのであんまり使っていない)
NO25 あなたが今まで撮影した写真で気に入っているのはどのようなものですか? 山手線御徒町駅撮影
NO26 切符はどの駅のどの窓口(自動券売機も含みます)で買うことが多い? やっぱり最寄り駅
NO27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか? 買った事ない(大体普通乗車券しか買わない)
NO28 使った切符やプリペイドカードはどうしていますか? 集めるw
NO29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き? 硬券でしょ〜やっぱ旅行気分はイイよ〜
NO30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えて下さい(有効期限の切れていないもの)。 もってないっす
NO31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)! 普通乗車券!!
NO32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えて下さい。 SUICA・ICOCA・スルッとKANSAI・パスネット・イオカード・オレンジカード・SUICA定期
NO33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)? 京浜東北、京成、京浜急行、小田急など
NO34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1〜2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか? 睡眠!!
NO35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか? 山手線、もう窒息しそうでした
NO36 列車内での携帯・PHSの使用に関してどう思いますか? 携帯電話の電源はお切り下さいますよう、お願いします。
NO37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか? いや、ない・・・。
NO38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ 全国の路線を言える人
NO39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う? 人の趣味を悪く言うやつは逝ってよし
NO40 好きな駅は?(JR、私鉄を問いません) 横浜、東京、新宿(いっぱい車両が撮れるから)
NO41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ? 「あの〜○○線はどこですか?」と聞いて「あっち」と言う駅員(^^;)
NO42 好きな駅弁はありますか? 横浜駅の崎陽軒シュウマイ弁当
NO43 またまた究極の選択シリーズ。15分ヘッドで特急、急行、普通が走っている路線と10分ヘッドで特急と普通しかない路線、どっちが好き? 10分特急、普通
NO44 今、注目の鉄道関連のニュースは? 福知山線脱線事故
NO45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる? 「○○に乗ったんだいいだろ〜」とかいばってるやつ
NO46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)? 入ってない、そんな部ができたりあったりしたら入る!
NO47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか? 行きかたはよく聞かれます
NO48 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか? もちろんYES
NO49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか? 新幹線を家の周りで運転する!学校へらくらく
NO50 まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。 さあ、あなたも鉄ファンに!
NO51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。 かっこいい〜
NO52 鉄道趣味活動をしているとき、服装について気を使っている点を教えて下さい。 べつに・・・普段着で
NO53 好きな鉄道会社は? JRなど
NO54 列車が遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか? ない〜
NO55 好きな列車は(JR、私鉄を問いません)? 209系や205系など
NO56 「電車でGO!」などのトレインシミュレーションは得意ですか?また、得意なトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)? BVEとか得意かも
NO57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい? 京浜東北線
NO58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。 221系乗ってみた〜い
NO59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。 0系
NO60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか? まだ1度も・・・
NO61 あったらいいなと思う列車について、車内設備も含めて教えて下さい。 車内食、トイレ付、運転席出入り自由(^^;)
NO62 最近導入が盛んな女性専用車両をどう思う? 痴漢が増えてるからいいと思うよ
NO63 電車、気動車、客車の中から選ぶとしたら、どれが好きですか? 電車派〜
NO64 車両の材質について、ステンレス、アルミ、鋼製の中から選ぶとしたら、どれが好きですか? ステンレス、イイ
NO65 クロスシートとロングシート、どっちが好きですか? また、バケットタイプのシートをどう思いますか? クロスの方が落ち着く、バケットタイプはすわり心地良さそう。
NO66 ダサいと思っている車両は? 鉄ファンにとってはすべてがすばらしい
NO67 時刻表のダイヤ改正号。どこのページから見る? 最初のページ(^^;)
NO68 鉄道雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか? あんまり雑誌は読んでないんで
NO69 愛読している鉄道雑誌は? 鉄道ダイヤ情報を本屋で立ち読みしてる・・
NO70 愛読している鉄道関連の書籍は? 鉄道ダイヤ情報
NO71 あなたの好きな鉄道ライター(推理小説作家でも可)は誰ですか? いないっす
NO72 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派? JR時刻表
NO73 鉄ちゃん旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かった鉄道旅行はどのようなものでしたか? 鉄道旅行って言うか家族旅行ですね、箱根のほうの旅行
NO74 一年で何kmくらい列車に乗りますか? 500くらい(^^;)
NO75 ズバリ、完乗率(自分の乗った路線の総延長/総営業キロ)は何%ですか?(JR、私鉄に分けて) 小田急40%、JR東日本60%
NO76 あなたの居住地の最寄り駅から普通列車(快速も含む)を使用するという条件の元、オススメ日帰り旅行プランを立てて下さい。 横浜まで行き、撮りまくり帰ってくる
NO77 2003年に沖縄都市モノレール「ゆいレール」が開業するまで鉄道が走っていなかった沖縄県に行ったことがありますか? 無いです、ゆいレール乗ってみたいです。
NO78 YH(ユースホステル)には何泊したことがありますか? ないっす。
NO79 旅行貯金は何局してますか? してないでつ
NO80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい う〜ん難しいの〜
NO81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。 お金・カメラ・電池などなど
NO82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか? 小田急ロマンスカーはもうぐっすり寝れます(ぉぃ
NO83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接鉄道に関するものでなくてもOKです)? 熱海の海や、箱根の温泉、小田原城など
NO84 今、話題の廃線跡めぐり。廃止間もなくで線路だけ取り払われてバラストだけが残っている状態、自転車道などに整備されてしまった状態。どっちが歩きたいですか? バラスト道、記念に1つもって帰る。線路が残ってる方がイイ
NO85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか? スキー、スノボだめです(やったことありません)
NO86 突然ですが駅寝(STB)をしたことがありますか? ホームレスじゃあるまいし
NO87 自分と同じようなタイプの鉄道ファンに出会ったことはありますか? 写真撮ってる人は見た事ありますが
NO88 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか? 車掌!運転手!!
NO89 好きなバス会社は? バスですか、神奈川中央交通(神奈中)と都営バス(都バス)
NO90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか? ないっす、遠出するときは安いらしいから便利ですね
NO91 バスに関して最近注目していること、感じていることは? 車両デザイン
NO92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか? JAS(日本エアシステム)など
NO93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか? 飛行機より鉄道なので
NO94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ ・・・なし
NO95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)? この趣味を分かってくれる人と結婚したい。(相手も鉄ファンじゃ生活大変そう)
NO96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。 う〜んない?
NO97 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか? 海外さえ行った事無い
NO98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする? やだ〜ってかありえないって
NO99 鉄道に関して、一句詠みなさい。 鉄道を〜眺めて暮らす、日々嬉(てつどうを、ながめてくらす、ひびうれし)
NO100 100問目です。最後に一言! ここまで読んでくれた人に感謝しますありがとうございました。

トップ