東西線40周年記念
05年1月22日のイベント「東京メトロ東西線開業40周年&妙典駅開業5周年記念イベント」が深川車両基地にて行われたときのレポです。
ぷはぁ〜(・w・)今日も晴天なり〜♪
早速葛西に行ってイベント列車を撮ろうと思ってる移動中になんとイベント列車とすれ違ってしまう!!(ぅぅ)
みごと時間に遅れてしまいました。
仕方が無いのでTVでやっていた(かな?)地下鉄博物館へGO!
入館券をかって改札を通って入るというユニークさが面白い♪
大人210円です。(意外と安い)
中にはイロイロ歴史的なものがたくさんありました。
写真は旧銀座線1001号車、隣には真っ赤な旧丸の内線がありました。
このような大掛かりな装置もあり、とても勉強になります。
シミュレーターもあったのでお子様から楽しめると思います。
さて次から本会場へGO!
このような顔並みです、ぉぉ!1両だけやけに派手派手な車両がありますねw
これを撮るのにも人が多すぎて一苦労(汗
開業当時を再現したらしいです。派手ですなぁ(^^;)
営団マークを隠すために貼られたシールが痛々しい(つへ`)
子供たちを大勢乗せて洗車体験、車内からブワワーってブラシかけられてる車両見るのってどんな感じなのかな(^^)
スカートがほしぃなと思った今日この頃(イラネ
なかなか見ようと思っても見れない並びですね。
ちょっと会場を外れた道路から撮影、デジタルズーム使わなくてもここまで近づけたことを知ってショック(ぇ
方向幕グルグル〜♪してる途中に撮った『通快中野』
少しズレてる(汗
流そうと思ったら手前で止まってしまい意味無(涙
超低速(10`?)の時無理やり流してみたがやはりゼンゼン流れてなかった
車両基地にはこんなのも飾ってあった、子供たちのイイおもちゃですよね、、、上に乗ったり、下もぐってたり(ぇ
吊り上げ作業中(?)の05系、こんな間近で見れる所はさすがイベント、、、(謎
車両基地内ではなんとコイの池発見!いい所ですねぇ(ノホホン
この後は一時西船橋まで行き、武蔵野線で新松戸・常磐線で馬橋・常磐線で・・・本当は日暮里で降りる予定だったのですが寝て乗り過ごしてしまい上野⇒(山手線)東京へ。その後阿佐ヶ谷・吉祥寺と乗り継ぎ井の頭で明大前⇒橋本⇒最寄駅で帰宅でした♪
写真は線路に入ることが出来ない放置された貨車。(個人所有?)by馬橋

楽しい撮影でしたよ、携帯でちょっと移動中同じクラスの人に一斉配信イベントやってたり(ぇ
今回は写真・入館券・パンフレット・記念パスネットをゲットしました♪
そういえば阿佐ヶ谷駅前で公明党が演説してた(関係無
トップへ